本文へスキップ

「出会いがない」その問題、私が解決します。

TEL:090-1588-2037
MAIL:こちらから送信してください

〒576-0041 大阪府交野市私部西2丁目1−1 サンメッセ交野508

入会から成婚までの流れto marrige

1.お問い合わせ


  まずは、メールかお電話でお気軽にお問合せ下さい。
これからの活動内容や料金・お見合いのシステムや入会後のサポートなど詳しくご説明いたします。

『幸せな結婚』を迎えていただくために、理想や希望などもお聞かせ下さい。
具体的にあなたにあった活動をご案内させて頂きます。


その後、ご納得頂けたうえでご入会をいただきます。

2.入会手続き

 





次に、プロフィールを作成します。

なんと言っても、一番重要なのはお見合い写真です。
あなたの魅力を最大限に生かした写真が必須です。
ライバルに差を付けるにはプロのヘアメイク&撮影のものがベストです。
特別価格でスタジオのご案内も出来ますので、ご相談ください。
※会員以外のご利用も可能です。
より魅力的な写真の為に、撮影前には服装のアドバイスを致します。


続いて、釣書の作成です。

趣味や自己PRなど、あなたの魅力が伝わる文章を一緒に考えます。
お相手が「会ってみたい!」と思うものを作らなければなりません。

 
【ご入会時にご用意いただくもの】
    ・お見合い写真
    ・釣書
    ・本人確認が出来るもの(運転免許証など)
    ・入会申込書、概要書面への署名
    ・口座振替用紙の記入提出
    ・入会時諸経費 →金額はこちら


3.婚活スタート

  会員専用のページで、お相手検索をします。
※検索ページでの名前は仮名です。

お相手から申し込みを頂いたり、あなたから申し込みを出したりします。
双方が「会ってみよう!」と思えば、お見合いが成立です。
さっそく仲人を通して日程調整を行います。
(本人同士での連絡のやり取りはありません)

プロフィールを見て深く考えたり悩みすぎると、出会いの機会が狭くなります。
まずは積極的に色々な方とお会いしてみるスタンスで始めてみましょう。


4.お見合い

 




いよいよお見合いです。
「お見合いの心得」を必ず読んでおいてください。

日時は双方の希望を確認した上で、仲人同士が調整します。
当日は担当者が立会いの上、本人同士でお見合いします。
趣味の話しなどで楽しい時間を過ごしてください。

笑顔でご挨拶とお礼を忘れずに、一つ一つの出会いを大切にして下さい。

お見合い終了後:その旨メールで一報を入れてください。
見合いのお返事:翌日15:00が締め切りです。
お見合いのお返事に迷っているときはその旨連絡してください。

お互いが 「もう少し話してみたい」 と感じたら 『交際』 のスタートです。
恋人未満のお付き合いが始まります。

ここで初めて仲人を通して初めて、お互いの連絡先の交換を行います。
交際にならない場合は、連絡先の告知はありません。

【注意】
・お見合いの待ち合わせには10分前には到着してください。
・待ち合わせ場所に到着したら、携帯電話はバッグにしまって下さい。
・携帯電話を触りながらお相手を待つのはNGです。


5.交際スタート


 

まずは男性から電話を入れてください。
出来れば最初の電話でデートの約束が決まれば最高ですね。

交際がスタートしたらあまり間を空けずに積極的にお会いして下さい。
交際中は月1回は必ず仲人まで報告を入れて下さい。


交際期間はお相手の心情も考慮し、最長半年までには答えを出しましょう。
交際中に不安を感じたり悩みがあれば、いつでも相談して下さい。
お二人が良いご縁となりますように、しっかりとサポート致します。

万が一交際を終了(お別れ)したい場合は、仲人へ連絡してください。
仲人を通してお相手へお伝えします。


6.プロポーズ

  お二人の意思がひとつになってきたと思ったら、いよいよプロポーズ。

プロポーズにはタイミングが必要です。
遠慮なく仲人までご相談下さい。

また、ブライダルナビではプロポーズ大作戦を行っております。
ブライダルナビが思い出に残る最高のプロポーズを演出します。
昨年度もこの演出で成婚者さんが誕生しました。
その時が来たら、ぜひご相談ください。


7.成婚退会



 
おめでとうございます!
ご結婚が決まれば、成婚退会となります。

私達はこの瞬間を一緒に向えるために、あなたの婚活を全力で
サポートさせて頂きます。

お相手のご両親への挨拶や顔あわせや結納などのアドバイスなど
お気軽にご相談下さい。

婚約指輪・結婚指輪、式場・披露宴、海外挙式や二次会など
大きな組織の紹介で手続きされるほうが格別にお安くお得な上に
キッチリと手厚い対応が期待できます。

会員さん以外もご利用可能です。
お友達や親戚などでにもご紹介下さいませ。





ナビゲーション



トップページ

ブログ

入会から成婚までの流れ

コース内容・料金

ご挨拶

よくある質問

入会希望・お問い合わせ


お見合いパーティ party
お試し検索 for Men
お試し検索 for Women


shop info店舗情報

日本仲人協会 交野支部 結婚相談所リボン

〒576-0041
大阪府交野市私部西2丁目1-1-508
サンメッセ交野
TEL.090-1888-2037
MAIL.メールはこちらから

inserted by FC2 system